令和5 年8月16日(水)に、千葉商工会議所青年部8月定例会『投げて、騒いで、楽しんだもん勝ち!!~ボウリングで深める現役会員の絆~』を実施致しました。現役会員38名、オブザーバー(入会候補者)1名の参加でした。現役会員間のコミュニケーションを活発にし、くじ引きでグループを作ることで普段関わることの少ない会員同士の交流を深めることを目的としました。
委員会メンバーを中心に、多くの協賛品依頼や景品の用意を行い、多くの賞を設定したので、ボウリングの得意不得意に限らず、多くのメンバーに楽しんでもらえました。
定例会後にはGoogleの機能を使ったアンケートを実施しました。『親睦が深められてよかった!』『最近、入会された会員の方と話す機会となってよかった。』『チーム分けをくじ引きにしたのが良かった。』『協賛品の提供は企業アピールに繋がりよいと思う。』等のご意見をいただきました。
また、設営側としての感想として『出席率が高かった。』『遅刻の方の対応(ボウリング場への名前の提出)が難しかった。』『1ゲーム目で各チームの途中経過報告があるとよかっ
た。』等の意見もあり、次回の定例会に繋がる良い検証材料になりました。
定例会終了後は、定例会会場から近いところで懇親会を行いました。定例会参加メンバー数と懇親会参加メンバー数がほぼ変わらない驚異の参加率でした!まさに、定例会から懇親会まで投げて、騒いで、楽しんだ一日となりました。
最後に、協賛いただいた多くの会員の皆様には、快くご賛同いただき、誠にありがとうございました。現役会員同士の絆を深めることが実現できたことと思っております。皆様のご支援を委員会メンバー一同、深く感謝申し上げます。
親睦交流委員会 山﨑 貴之