12月定例会 「千葉YEG大懇親会」を開催しました!

2022年12月21日(水)交流研修委員会が企画・運営を行った交流会、題して「千葉YEG大懇親会」を開催致しました。YEG現役会員32名、OB・OG26名、千葉商工会議所事務局2名の、総勢60名の参加となりました。

コロナ禍になってから千葉YEGのOB・OG、商工会議所事務局の皆さんを交えての懇親会は初めてだったのですが、師走のお忙しい最中に多くの皆様にご参加いただきましたこと嬉しかったです。

また、皆さんにお声がけをして召集に尽力して頂いた先輩方、現役会員の皆様、本当に有難うございました。

以前よりもコミュニケーションが希薄になってきている昨今、それぞれが楽しく過ごし、また色々な方と知り合える時間づくりが出来たらなという思いで企画をし、その思いが実を結ぶような楽しい会になったと思います。

会場はニューハーフのショーパブ「ピンクソーダ」。YEGメンバーが店長をしている店でもあり、コロナ禍以前にも多様性を学ぼうということで、ピンクソーダでの定例会を開催しておりまして、ご参加いただきました多くの方より「本当に楽しかった」「また開催してほしい」というお声もあり、また、以前のような活気を取り戻せたらという思いも込めて、こちらの会場での開催となりました。

料理は、今年度千葉YEG副会長をされています藤崎さんの会社「株式会社 丸藤」から仕出しでオードブルをご用意して頂き、こちらの料理が本当に豪華で美味しくて、また何かあった時にお願いしたいと思える、盛り沢山の内容で大満足でした。

さて、会の内容としては、喜ばしいことに今年度は特に、千葉YEGへの新入会員が多くおりましたのでその方々へインタビュー形式で、入会したばかりの時の感想やこれからYEGでやりたいこと、今年度活動してみてどうだったか等の感想を聞き、新入会員の皆さんの意気込みを直に知ることが出来ました。

また、OB・OGの皆様のYEG時代に力を入れていた事柄、素敵な思い出、勉強になるお話をして頂きまして、貴重なご意見を伺える良い機会でもありました。会社でいつも通りの業務をしているだけでは、様々な業種、色々な方と知り合うチャンスがほとんど無いかと思います。

そして今この時代、外に出る機会も減り、外部からの刺激が少なく、閉鎖的な状態になってしまっていますが、こうして皆さんと交流する場が出来ると、普段味わえない経験や仕事に結びつくビジネスチャンスにもなります。

今回この大懇親会を開催して感じたことですが、皆さんと顔を合わせて話が出来ることの楽しさ嬉しさは勿論ですが、こうした会を仲間と一緒に作り上げることの楽しさや難しさを経験するからこそ、無事に開催できたという大きな喜びへと繋がるのだと、改めて感じました。

最後になりますが、飲食業界が厳しい今、会場としてピンクソーダを選んで頂きまして、本当にありがとうございました。従業員を代表して、心より御礼申し上げます。

相田 凪