10月定例会 令和3年度第1回臨時総会開催

 10月20日(水)19:00より千葉商工会議所 14階 第1ホールおよびZoomにおいて「10月定例会令和3年度第1回臨時総会」が感染防止対策を徹底し開催されました。

 臨時総会は、飯田敬道会長の挨拶から始まり、千葉商工会議所会頭佐久間英利様より頂戴致しました祝電の披露がありました。ご多用のところ祝電を賜りましたことに改めて心より御礼申し上げます。

 議事に先立ち、会員67名中、出席24名、委任状行使31名により臨時総会が有効に成立したことが司会の佐野副委員長より報告されました。そして、規約により飯田敬道会長が議長を務め、「第1号議案 令和4年度役員人事(案)承認に関する件」を諮られたところ、慎重審議の結果、本議案は全会一致で原案通り可決され臨時総会は閉会となりました。

 なお令和4年度青年部役員人事は、次年度会長予定者に斉藤玄樹副会長が指名され、留任理事23名、新任理事1名、監事2名が選任されました。新たな役員人事のもと、次年度も千葉YEGは、様々な事業を通して地域経済に貢献していきたいと思っています。

 令和3年度も前半を終え、今回の10月定例会・臨時総会は今年度後半、また次年度に向けて千葉YEGの団結と青年経済人としての気概を改めて確認する機会となりました。

 最後になりますが、今回の臨時総会に多くの会員にご参加頂きましたこと、またスムーズな議事の進行、準備や後片付けにご協力頂きましたことに、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

総務委員会 一同