令和4年度 日本商工会議所青年部第42回全国大会 美の国あきた大会

令和5年2月16日~19日まで秋田県秋田市で開催された日本商工会議所青年部第42回全国大会 美の国あきた大会に参加してきました。新型コロナウイルスの蔓延により3年ぶりの現地開催となりました。

我々、千葉商工会議所青年部からは現役17名、OB/OG5名、事務局1名の合計23名で参加致しました。

個人的には3回目の全国大会参加となります、今回は取り纏め役として皆様をアテンドする立場にあり、

緊張と不安もありながらの出発でしたが、秋田の地に着き皆様と合流し行動することで、いつの間にか不安も緊張もなくなり、秋田の地を満喫し、記念式典など、日本全国から集まる全国大会独特の雰囲気、熱気を肌で感じ、全国にはこれだけのパワーがあり、魅力でいっぱいなのだと再確認できました。

また当委員会から3名の卒業生と一緒に全国大会に参加し共に卒業を祝えたのでそれも、心に残る思い出となりました。

令和7年に千葉商工会議所青年部は50周年を迎えます。今回、全国大会の雰囲気、熱気を学んだことにより50周年事業にも全力で取り組みたいと思います。

                          交流研修委員会 副委員長 早川崇博

全国大会の様子