5月定例会 YEGオリエンテーション!

令和3年5月19日(水)に5月定例会 YGEオリエンテーションを開催しました。 

今回は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場には十分な感染症対策を取ったうえで、講師、設営担当、事務局の最低限の人数のみが集まり、会員はオンラインアプリ(ZOOM)での参加となりました。

 今回の定例会は、2部制で、第1部では「青年部新ホームページの運用方法の説明・誰でもできるZOOM会議」と題して、斉藤副会長と、今回YEGのホームページ作成に力を貸していただいた城戸先輩のお二人を講師に迎え、具体的なホームページの記事の作成方法などを、画面共有の仕組みを使って、わかりやすく説明をしていただきました。

なお、千葉YEGの新ホームページは6月1日に公開されました。今後はホームページ上での情報発信も強化していきますので、皆様もぜひ「千葉商工会議所 青年部」で検索して、私たちの最新の活動をご覧ください。

 第2部では、今年度の事業計画について説明がありました。はじめに飯田会長から全体について説明があり、つづいて総務委員会堤委員長、広報拡大委員会花澤委員長、研修委員会藤﨑委員長、交流委員会の嶋村委員長の4委員長から、それぞれ担当の事業内容と、意気込みについて話がありました。

 現時点ではコロナ禍の中で先が見通しづらい中ですが、千葉YEGは、今年度もたくさんの事業を計画しています。今回のようにオンラインアプリも活用しながら、できる範囲で地域の活性化に向けて活動していきますので、ぜひ期待してください!

広報拡大委員会