商工会議所青年部 第19回全国サッカー大会まほろば奈良大会に参加しました! 

 

令和4年7月1日(金)から3日(日)にかけて商工会議所青年部第19回全国サッカー大会まほろば奈良大会が開催され、千葉YEGは3年ぶりにサッカーチーム「RED MILL FORCE」として、選手12名、応援3名、計15名で参加してまいりました。

 参加チーム数74チーム、参加人数約1,400人による大規模な大会で、千葉YEGはY2(フレンドリー)リーグに参加し、限られたメンバーの中、チーム一丸となって試合に臨み、予選リーグ3戦1勝2分という結果となりました。

 勝利した最終戦の試合のゴールは、斉藤会長と新入会員の岳田 氏の巧みな連係プレーによるヘディングシュートでした。

 予選リーグが行われた2日の夜には大懇親会が行われ、主催地の奈良YEGの方々にご用意いただいたお食事やおもてなしを堪能しました。 また、今年度の全国大会(美の国あきた大会)のPRや、来年度の第20回全国サッカー大会の告知、県外のYEGとの交流も深められ、盛会のうちに終えることが出来ました。

 個人的には、事務局として初めて参加させていただいたサッカー大会で、メンバーの皆様と共に汗を流し、1つのボールを繋げて得た一勝は、忘れがたいものとなりました。

 最終日は、奈良県の観光地を巡り千葉へと戻りました。

 3日間を通して、チームの誰一人大きな怪我なく終われたことを嬉しく思います。

 また、本大会に参加するにあたりご協力・ご支援いただきました千葉YEG関係者の皆様、誠にありがとうございました。

【試合結果】

(第1試合)倉敷YEG戦 0-0 引分け

(第2試合)KWKT戦 0-0 引分け

(第3試合)沼津YEG戦 1-0 千葉YEG勝利

                           事務局