7月定例会『みんなに知ってもらおう!千葉商工会議所青年部 夏の交流会』を開催!

 7月20日(水)に千葉YEG7月定例会『みんなに知ってもらおう!千葉商工会議所青年部 夏の交流会』を開催しました。

 7月定例会は現役会員1名につき、最低1名以上のオブザーバーを招待するように努め、商工会議所青年部の活動内容をオブザーバーに理解していただき、中長期的な会員拡大に繋げることを目的としました。千葉YEG現役会員23名、オブザーバー19名、合計42名の方に参加していただきました。

 第1部では『商工会議所を知ってもらおう!』というテーマで、日本商工会議所の「パートナーシップ構築宣言」プロモーションビデオや創立100周年記念事業オンライン記念講演会のダイジェストビデオ、日本YEGの全国大会PR動画、近年の千葉YEG定例会写真を用い、商工会議所についてご説明させていただきました。

 第2部では『名刺交換タイム』として、現役会員とオブザーバーが名刺交換をして交流を深める機会を作らせていただきました。オブザーバーの方に会員加入していただきたいという定例会の目的はありますが、今回の定例会をビジネスのきっかけ作りの場として活用していただくことも歓迎しておりましたので、第2部が大盛況に終わり運営委員会としても嬉しく思いました。

 今回の定例会では千葉YEGとは何かという点をスタート地点に設定した定例会だったため、概要説明等が多くなり、千葉YEGの魅力を十分に伝えきれなかった部分があったと思います。次回以降の定例会では今回と違ったアプローチで千葉YEGの魅力を伝えられるような定例会作りをしたいと考えております。お忙しい中、沢山の現役会員にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 最後に、夢シティちばをご覧の会員企業様の中に、青年部に押し出したい自社社員様がいらっしゃいましたら、是非お気軽に千葉商工会議所までご連絡いただければと思います。

   会員拡大委員会 委員長 堤 有司