令和5年度第48回定時総会

令和5年度第48回定時総会が4月19日水曜日、千葉商工会議所14階第1ホールにて開催されました。昨年度に引き続き、会場とオンライン参加によるハイブリッド形式で行われた定時総会は、前年度活動の事業報告、今年度の事業計画を決議する新年度千葉YEGを新しくスタートさせるための重要な会議です。

会場には来賓に千葉市長 神谷 俊一 様、千葉商工会議所 会頭代理として、専務理事 永島 克彦 様、千葉商工会議所女性会会長 髙梨 園子 様をお迎えして、厳粛な雰囲気の中で総会は執り行われました。

開会に先立ち、定足数の確認を行い会員総数68名中出席33名、委任状提出23名にて総会が有効に成立することを確認した後、髙野会長から今年度の熱い思いや意気込み、方針などが発表されました。

今回審議した次の5件の議案につきすべてが可決承認されました。

・第1号議案 令和4年度 事業報告書承認に関する件

・第2号議案 令和4年度 収支決算書承認に関する件

・第3号議案 令和5年度 事業計画書(案)承認に関する件

・第4号議案 令和5年度 収支予算書(案)承認に関する件

・第5号議案 令和5年度 役員選任・変更(案)に関する件

その後、関東ブロック三島大会のPVが上映され、熱意あるPR活動が行われ

定時総会は無事終了となりました。

今回ご臨席くださいました来賓の皆様には、ここで改めてお礼を申し上げます。

また、参加されたすべての会員のご協力にも感謝申し上げます。

そして、「楽しんだもん勝ち!!~交流と研鑽を楽しみ、仲間と共に魅力あるYEGを創ろう!~」のスローガンのもとに、自身の職務を全うしつつまた仲間の職務にも愛のある行動で応援し、千葉YEGを盛り上げて新時代に向かってまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

                         

三島YEGによる関東ブロック大会PR