1月定例会「令和5年度 新年懇親会」を開催

 令和6年1月17日㈬に、ご来賓、OB・OG、現役会員合計89名が参加する千葉商工会議所青年部1月定例会「令和5年度新年懇親会」が、京成ホテルミラマーレにて開催されました。

開会に先立ち、オープニングアトラクションとして、小学6年生で大道芸人としてデビューしたAXEL翼様に、ヨーヨーのパフォーマンスをご披露いただきました。短い時間ではありましたが、次々に繰り出される華麗な技の数々に、会場は大いに盛り上がりました。

開会宣言後、髙野大海会長の挨拶があり、つづいて、ご来賓の千葉商工会議所副会頭 粟生雄四郎様、千葉市長 神谷俊一様、千葉県商工会議所青年部連合会会長 今井裕敏様よりご挨拶を頂戴しました。

どの方も、本年元日に起きた令和6年能登半島地震に心を痛めつつ、私たちにどのような支援が可能なのか、組織のトップに立つ方らしい前向きなお考えを伺うことができました。つづいて、ご来賓の皆様と、OB・OGの皆様をご紹介させていただきました。ご来賓の皆様、OB・OGの皆様におかれましては、ご多忙の時期にもかかわらず本会にご参加くだりありがとうございました。

その後、千葉商工会議所女性会会長 髙梨園子様による乾杯のご発声を頂戴し、歓談となりました。歓談中は現役会員が積極的に来賓の皆様にご挨拶をしたり、久しぶりにお会いするOB・OGと楽しくお話ししたりする姿が見られるなど、年齢や会員であるかどうかに関係なく大いに交流が深めることができたようです。また、新入会員の挨拶の時間も設けられ、新しく千葉YEGに加わったメンバーを参加者の皆様に紹介することもできました。

会の後半には、次年度会長予定者 佐野卓郎君より挨拶があった後、次年度の新たな執行部と委員長が紹介されました。千葉YEGは再来年に50周年を迎えることになりますが、それに向けて、次年度も、これまで先輩方の築き上げてきた千葉YEGの伝統を受け継ぎつつ、共に協力して新たな挑戦をし、千葉市を盛り上げていきたいと思っています。

最後になりますが、本会は、私たち広報委員会が担当させていただきました。至らない点もあったと思いますが、今回の反省もふまえて今後の糧にしていきたいと考えています。また、現役会員の皆様、事務局の皆様には、さまざまにご協力いただきました。無事本会を終えることができたのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

今年度も残り2ヶ月となりました。最後まで青年部一丸となって活動に邁進していきます。

広報委員会 一同